メインコンテンツへスキップ

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置について(4/8更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置について(4/8更新)

2020.04.08

令和2年4月8日

学生・保護者の皆様

横浜医療専門学校

新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置について(4月8日更新)

政府による緊急事態宣言の発令を受け、本校では新型コロナウイルス感染防止のための対応を、下記のとおり実施いたします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

1.期間 令和2年4月8日(水曜日)~5月6日(日曜日)

2.感染拡大防止のために

〇上記の期間を登校自粛期間とし、自宅での学習期間とします。

〇登校自粛は感染拡大防止が目的ですので、家庭で課題等を行い、不要不急の外出を控えるようお願いいたします。特に、人込みや密閉空間での滞在はできるだけ避けてください。

〇登校自粛期間中は検温を行い、毎日の健康観察をお願いいたします。自身やご家族が感染した場合は、必ず学校にご連絡ください。

〇手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底させてください。

3.登校自粛期間中の課題について

〇課題の配布方法等について現在検討しております。決定後、直ちに本ホームページ上において告知するとともに、登録された学生メールアドレス宛に連絡いたします。

〇今回の対応は、あくまでも4月8日現在のものです。今後市内・県内での新型コロナウイルス発生症例等があれば直ちに変更する可能性があることをご理解いただき、できる限りの備えをお願いいたします。感染拡大防止へ皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

以上

 

 

令和2年4月3日

学生・保護者の皆様

横浜医療専門学校

新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置について

新型コロナウイルス感染防止のための対応を、下記のとおりお知らせします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

1.期間 令和2年4月6日(月曜日)~4月18日(土曜日)

2.感染拡大防止のために

◦上記の期間、学年ごとに登校日を別ける「分散登校」を実施いたします。

【登校曜日・登校時間】

 

〇分散登校は感染拡大防止が目的ですので、家庭で課題等を行い、不要不急の外出を控えるようお願いいたします。特に、人込みや密閉空間での滞在はできるだけ避けてください。

〇分散登校期間中は検温を行うなど、毎日の健康観察をお願いいたします。自身やご家族が感染した場合は、必ず学校にご連絡ください。

学年 登校曜日  
1年生  水曜日・土曜日      
2年生  火曜日・金曜日    
3年生   月曜日・木曜日    
登校時間    
  鍼灸師科 昼間部   11:00~
  柔道整復師科 昼間部   13:00~
  柔整・鍼灸 夜間部   18:30~

〇手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底させてください。

3.分散登校期間中の欠席等について

〇登校しない場合は必ず学校へ連絡してください。

〇登校する際には、健康観察を行い、風邪の症状などがある場合は、登校を避けてください。

〇登下校については、ご家庭の判断での対応をお願いします。安全には十分ご配慮ください。

4.対応変更の可能性について

〇今回の対応は、あくまでも4月3日現在のものです。今後市内・県内での新型コロナウイルス発生症例等があれば直ちに変更する可能性があることをご理解いただき、できる限りの備えをお願いいたします。感染拡大防止へ皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

以上

このページのトップへ