ゼミナール

  1. トップページ
  2. キャンパスライフ
  3. ゼミナール

第一人者による、詳しく実践的なゼミで幅広い知識とスキルを体得

横浜医療専門学校では、昼間部と夜間部の授業の間である16時20分~17時50分にゼミナール・講習会を実施しています。業界第一人者の講師陣による授業を誰でも自由に受講することができます。
スポーツトレーナー、医療、美容、開業など豊富なラインナップ。いずれも実践を中心に幅広い知識とスキルを身につけることができます。

CPR&AEDゼミ(救急蘇生法)

トレーナーとして必要となるCPR(心肺蘇生法)とAED(自動体外式除細動器)の使い方を学びます。

トレーナーゼミ

プロスポーツの現場で活躍しているトレーナーから、実践的なトレーニングや医療現場でも活かせる技術を学びます。

美容ゼミ

人間が本来持つ自然治癒力を活性化させ内から綺麗にしていく方法を学びます。

手技療法ゼミ(基礎編)

器具や道具を使わないで施術をする、柔道整復術の原点ともいえる技術です。その基礎を学びます。

AKAゼミ

関節運動学に基づき、関節の遊び、滑り、回転などの運動異常を治療するAKAについてのゼミです。

全身調整術ゼミ

東洋医学の本来の目的でもある『予防医学』としての観点から、体質改善を目的とした全身調整術を学びます。

トリガーポイントゼミ

痛みの原因(引き金)となる場所にアプローチして痛みを元から治療していく方法を学びます。

経筋・粒鍼ゼミ

生体エネルギーの流れが悪くなった時に現れる様々な反応点に粒鍼を貼り治療していく方法を学びます。

整体ゼミ

体のバランスを整える方法について学びます。