ゼミナール

  1. トップページ
  2. キャンパスライフ
  3. ゼミナール

第一人者による、詳しく実践的なゼミで幅広い知識とスキルを体得

横浜医療専門学校では、昼間部と夜間部の授業の間である16時20分~17時50分にゼミナール・講習会を実施しています。業界第一人者の講師陣による授業を誰でも自由に受講することができます。
スポーツトレーナー、医療、美容、開業など豊富なラインナップ。いずれも実践を中心に幅広い知識とスキルを身につけることができます。

美容ゼミ

人間が本来持つ自然治癒力を活性化させ内から綺麗にしていく方法を学びます。

中医学ゼミ

中国に伝わる伝統医学のことです。病気の原因にあった適切な治療法を実技を交えながら勉強します。

加圧トレーニングゼミ

血流の適切な制限の仕方や、効果的なトレーニング方法を理論を交えて体験しながら学んでいきます。

アロマテラピーゼミ

リラックス効果など、様々な効果・効用を体験しながら、それぞれの精油の香りや特徴を学習します。

骨盤矯正ゼミ

骨盤の歪みから色々な身体の不調が起こることがあります。その診断・矯正方法を学びます。

スポーツトレーナーゼミ

トレーナーとして必要となるCPR(心肺蘇生法)、セルフコンディショニング、コアトレーニング等を学びます。

トリガーポイントゼミ

痛みの原因(引き金)となる場所に直接アプローチして痛みを元から治療・治癒していく方法を学びます。

径筋・粒鍼ゼミ

生体エネルギーの流れが悪くなった時に表れる様々な反応点に粒鍼を貼り治療していく方法を学びます。

AKA(関節運動学アプローチ)ゼミ

関節運動学に基づき、関節の遊び、滑り、回転などの運動異常を治療するAKAについて専門的に学びます。