メインコンテンツへスキップ

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 【学生の声】前期ゼミナールを受講して

【学生の声】前期ゼミナールを受講して

2018.10.04

前期のゼミナールの中で

お灸ゼミ」「栄養学ゼミ」「パルペーションゼミ」「トリガーポイントゼミ

を受講した学生に感想を聞いてみましたので学生の声を一部紹介していきます。

 

お灸ゼミ

   

・実用的で効果の高い施術であった。やけどしそうな熱を感じたが、なんともなく気持ちの良さのみが残る体験だった。

・必要器具を手作りしたことによって、効果の高め方や工夫、改善点などの認識を深められました。

・便利で効果的な施灸用具を作成することができ大変良かった。今後臨床等で役立たせていきたい。

 

栄養学ゼミ

   

・体づくりの大切さ、健康の大切さを知ることでトレーニングへの活用や健康な生活を送る為の理解ができました。

・現場に出たときに、中高生や体重維持、ダイエットなどに対してのアドバイスができるようになる内容だった。

・一般的に言われている事やプロの現場など、トレーナーを志望している自分としてはかなり役に立ちそうな情報ばかりでした。

 

トリガーポイントゼミ

   

・今まで痛みに対して違う認識をしていたが、受講をしてみて自分の考えがより深く広がりました。

・トリガーポイントゼミのイメージとして理解していた事が、体にさわり体験したことで実際的に理解することができた。

・手技をする上での力加減を見直すことができた。

 

パルペーションゼミ

    

・受講前と後で普段の授業の理解度が格段に良くなった。

・受講の回数を重ねていくたびに学ぶことが楽しくなり、学んだ知識がフィリピン研修でも発揮することができた。

・骨模型と人とでは骨の位置や大きさも違い勉強になった。

 

など様々な意見がでました。

受講してみてよかったという声が大変多く寄せられ、まさに現場に直結した内容のゼミナールとなったようです。

 

後期のゼミナールは

10月19日(金) ~ 12月14日(金)

日程で開講いたします。

後期のゼミナールの様子も随時UPしていきたいと思います。

このページのトップへ