メインコンテンツへスキップ

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 【報告】湘南ベルマーレで研修をさせて頂きました!

【報告】湘南ベルマーレで研修をさせて頂きました!

2018.12.14

 

本日の研修はコチラ!!

湘南ベルマーレコンディショニングセンターです♪

今年も湘南ベルマーレの選手・トレーナーさんから学ばせていただきました。

本日教えて頂いたのは

湘南ベルマーレでのトレーナーとして10年間務められている

¨小川 岳史¨トレーナーです!

小川トレーナーは1993年JFL時代にご活躍されていましたが怪我で引退をした後、現役時代トレーナーが少なかった事から                                                                                   トレーナーとして、選手を支えたいという思いで医療の道に進む。

小川トレーナーよろしくお願いします!

初めて感じるプロの現場の空気感に、学生は少し緊張はしつつも感動をしている様子でした!

小川トレーナーは選手ひとりひとりの状態を熟知していて、選手からとてもよく信頼をされていることが伝わってきました。

学生達からの質問にも快く受けて頂きました。

そして小川トレーナーから

仮に怪我をしている選手が試合に出れると言っても

「試合に出せないものは出せない」と選手に伝えられる強い意志がこのトレーナーという仕事をしていくには必要。

そして自分の判断に自信を持てるように日々勉強を。

 

というお言葉をいただきました。

このトレーナーという道を志す参加学生にとって貴重な時間を過ごさせていただきました。

小川トレーナーをはじめ、湘南ベルマーレの選手の皆様、とても充実した研修の場を作っていただきありがとうございました!

参加学生の感想

・プロ選手が100%の力を発揮するために、信頼できるトレーナーの重要性を改めて感じました。(鍼灸師科1年生)

・選手やトレーナの方と直接話すことができて改めて自分の知識不足を痛感しましたが、とても勉強になりました。(柔道整復師科1年生)

・トレーナー業務や選手との接し方など、自分ならどんなことができるのか、と考えながら学ぶことができました。(両科在籍3年生)

・技術はもちろん、トレーナーとしての姿勢・心得も学ぶことができ自分の目で体験して、自分の理想のトレーナー像をイメージしながらこれからの学校生活に臨んでいきたいです。(鍼灸師科1年生)

 

このページのトップへ