メインコンテンツへスキップ

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. ~授業風景~ 伊藤超短波の医療機器体験

~授業風景~ 伊藤超短波の医療機器体験

2019.01.22

~授業風景~ 伊藤超短波株式会社 来校

柔道整復師科の授業の様子です。

今回の授業では、伊藤超短波株式会社にご来校いただき医療機器についての説明と実際に使用しながらの体験授業を実施しました。

主な医療機器はこちら⇓⇓

イトー UST-770

2つの超音波技術「ULTRASOUND」と「LIPUS」を融合して生まれたのが、この「イトー UST-770」です。
治療の幅を大きく広げることはもちろん、タッチパネル操作をはじめ使い勝手を追求した様々な機能により治療効率もさらに高めます。デザインにおいても、カラーやフォルムの細部にまで徹底的にこだわり、品質感と機能性を備えた超音波治療器を実現しました。
「イトー UST-770」が毎日の治療を、どこまでもやさしく、スマートにします。

 

コンビネーション刺激装置 EU-910

1つのプローブで1MHzと3MHz対応。プローブの中の結晶体を伸縮させることで「圧電効果」による音波を発生。1秒間に100万回(1MHz)または300万回(3MHz)の高速度ミクロマッサージで、深部または浅部に直接刺激を与えます。また超音波が生体組織に照射される際に生じる熱で、温熱作用を発生。超音波が到達している範囲を立体的に温めます。

その他にも2種類、計4種類の医療機器の説明をしてくださいました!!

・・・・そのあとは体験!!!

  

うちの治療院で使いたい!と機器の写真を撮っている学生さんも。

ちなみに・・・・伊藤超短波の社員として来校してくれた村山さん。本校卒業生で柔道整復師科2期生です!とてもヤンチャな学生さんでしたが、国家試験前に一生懸命勉強している姿が印象的でした。

治療院勤務を経て、現在は伊藤超短波株式会社に入社されています。

伊藤超短波様ご来校ありがとうございました。

 

 

このページのトップへ