メインコンテンツへスキップ

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. スポーツトレーナーとして野球少年を支えたい!元プロ野球選手 加藤康介さん(柔道整復師科1年)が新聞に掲載されました。

スポーツトレーナーとして野球少年を支えたい!元プロ野球選手 加藤康介さん(柔道整復師科1年)が新聞に掲載されました。

2019.05.28

【野球少年 ケガから守る】元プロ野球 加藤康介さん(柔道整復師科1年)が新聞に掲載されました。

野球少年らに肘の検査や野球教室などを行うNPO法人を設立

加藤康介さんのプロフィール、新聞取材の様子、新聞記事についてご報告します!!

[新聞取材中]

横浜医療専門学校で新聞取材が行われました。

[新聞記事からの引用]

現役を引退後、大学時代にバッテリーを組み、横浜医療専門学校で柔道整復師科の学科長を務める友人が声を掛けてくれ、同校で勉強しながら柔道整復師の資格取得を目指しています。

横浜医療専門学校には、プロスポーツ選手としての経験を持ち、スポーツトレーナーを目指すアスリートの方が多く在学しています。プロから選ばれる理由は、湘南ベルマーレなどプロスポーツ界との業務提携、在学中のスポーツトレーナーエグゼクションプラン実施、卒業後の進路実績などによるものです。

アスリート経験を持つ方々と一緒に学べることは、これらスポーツトレーナーを目指す学生にとって、プラスとなることと思います。

 

このページのトップへ