メインコンテンツへスキップ

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 【スポーツトレーナー研修】ニッパツ横浜FCシーガルズ

【スポーツトレーナー研修】ニッパツ横浜FCシーガルズ

2019.09.19

横浜医療専門学校はニッパツ横浜FCシーガルズとオフィシャルクラブパートナー契約を結んでいます!!

2019年9月10日(火) ニッパツ横浜FCシーガルズ へのスポーツトレーナー研修を実施しました!!

※練習の妨げにならないよう、1回の研修に2~3名づつ参加します。

 

今回は、学生さん2名に柔道整復師科の赤堀先生が同行しました。

 

ニッパツ横浜FCシーガルズ は現在、女性トレーナーのみ在籍しています。女子プロスポーツチームでの女性トレーナーの強みは、「女子選手が、身体に触れられる違和感がなく、身体の不調について相談しやすい。」とのことでした。

須貝志織トレーナー[柔道整復師]

 

【⚽ボールグラウンド見学】

グラウンドでのトレーナー業務の様子を見学し、球拾いのお手伝いをしました。

 

 

【✋身体のケア見学】

ストレッチの様子や、選手と話しながら体調管理をしている様子を、見学させていただきました。

 

女性スポーツトレーナーは少ない為、需要に対してまだまだ不足しているとのことでした。

研修中、須貝トレーナーは終始丁寧に教えてくださいました。選手の皆さんも、笑顔で対応してくださり、学生2名には良い経験となりました。ニッパツ横浜FCシーガルスの皆様、ありがとうございました。

ニッパツ横浜FCシーガルスのスポーツトレーナー研修は定期的に行っています。今後も研修の様子をご報告していきます!!

このページのトップへ