メインコンテンツへスキップ

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 5/30訂正【重要】横浜医療専門学校 6月からの学校再開指針

5/30訂正【重要】横浜医療専門学校 6月からの学校再開指針

2020.05.29

学生・保護者のみなさまへ

このたび、神奈川県でも緊急事態宣言が解除されましたが、依然として感染拡大の懸念は払拭されておりません。
学生の皆様には引き続きインターネットを利用した遠隔授業を実施いたしますが、以下の日程で段階的に分散登校を許可いたします。

=6月の予定=※5/30訂正:6月22日(月)~の1年生登校曜日を木・金・水から木・金・土に訂正いたしました。

6月 1 日(月)より質疑応答希望者のみ入校を認める。

6月 6 日(土)まで現在の自宅学習(遠隔授業)を継続する。

6月 8 日(月)より国家試験の事を配慮するため3年次を優先的に登校可能とする。

6月15日(月)から20日(土)1年生:月・火・水曜日 2年生:木・金・土曜日に分散登校をさせる。

6月22日(月)から27日(土)1年生:木・金・曜日 2年生:月・火・水曜日に分散登校をさせる。

※いずれの登校は強制ではなく、感染リスクと判断し登校を控えることを認める。但しその際には遠隔授業で出席すること。

6月29日(月)より3学年同時一斉登校をさせる。

また、本校において、学生および教職員等の感染防止に努めつつ授業を再開するための考え方・例示等を取りまとめた「新型コロナウイルス(COVID−19)感染症に対応した学校授業再開に向けてのガイドライン」 を策定しましたので、ご連絡申しあげます。

このページのトップへ