メインコンテンツへスキップ

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

2021.01.13

                                            令和3年1月13日

在校生・保証人各位
教職員・学校関係者各位

                                           横浜医療専門学校
                                           校長 冨田 博幸

             新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

 

 標記について、令和3年1月9日(土)及び1月12日(火)に本校在校生がPCR検査を受けた結果、陽性であることが確認されましたので、以下のとおりご報告いたします。

 なお、本件について現在までに他の在校生及び教職員に濃厚接触の要件に該当する者は確認されておりません。

 また、保健所からの学校閉鎖等の指示は出ておりません。教室内の換気や毎日の清掃作業で学校内を消毒する等、本校の「新型コロナウイルス感染症に関するガイドライン」に則り拡大防止策を徹底した上で1・2年生はオンライン授業、3年生は通常通り対面授業を実施しております。
引き続き、関係機関と連携しながら感染拡大防止対策を徹底してまいります

 本校在校生及びすべての関係者の皆さまにおかれましては、感染を広めないための行動と、職場や外出先のみならずご家庭内でも感染防止に努めていただきますよう改めてお願い申し上げます。
 感染が確認された方の一刻も早い回復を願っております。感染者及びご家族等の人権尊重と個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮を重ねてお願い申し上げます。

 

該当学生 判明日 現在の状況
柔道整復師科 昼間部 2年 1月9日(土) 自宅療養中
鍼灸師科 昼間部 1年 1月13日(水) 自宅療養中
このページのトップへ