メインコンテンツへスキップ

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 【重要なお知らせ】柔道整復師国家試験問題漏洩事案かかる本校への家宅捜索について

【重要なお知らせ】柔道整復師国家試験問題漏洩事案かかる本校への家宅捜索について

2022.10.28

柔道整復師国家試験問題漏洩事案かかる本校への家宅捜索について

 

先般よりマスコミにて報道されております「柔道整復師国家試験問題漏洩事案」につきまして、財団の理事の男ら2名が日本柔道整復師会の関係者に国家試験の問題を漏洩したとして逮捕されました。

本校も事件に関与した可能性があるとされ10月25日(火)に家宅捜索を受けたのは報道のとおりであります。

しかしながら、10月27日(木)に当該警察署より「本件における横浜医療専門学校については教職員および学校による組織的な関与はなく、その事実において潔白である事を公表しても良い」旨の見解を頂いております

また、関与が疑われている他3校、関係者については現在も捜査中であるため本校としてはコメントを差し控えさせていただきます。

尚、3校の専門学校とは全くの別法人であり関係性が一切ないことを申し添えさせていただきます。

本校はこれからも法令遵守の原則に基づき、謹厳実直な学校運営、柔道整復師の育成に努めていく所存です。

 

横浜医療専門学校 校長 岸野 佑宜

 

 

このページのトップへ