在校生VOICE

  1. トップページ
  2. キャンパスライフ
  3. 在校生VOICE

夢に向かって前進中の先輩たちをご紹介します

現在、通学中の先輩たちに横浜医療専門学校にまつわるアレコレを聞いてみました。
授業のこと、ゼミのこと、資格取得に向けた話も。新しいスタートのヒントが見つかるはずです。

鍼灸師科 昼間部2年生 徳竹 望さん

徳竹 望さん

東海大学 卒業

先輩からのメッセージ

幅広い年代のクラスメイトと話せる珍しい環境だと思います。話していて楽しいし、勉強になることばかり。1日に2コマの授業が基本なのでバイトや他の資格の勉強などとの両立がしやすく、自分次第で将来の選択肢が広がりますよ。

柔道整復師科 昼間部2年生 菅原 望史さん

菅原 望史さん

星槎国際高等学校 卒業

先輩からのメッセージ

オープンキャンパスで先生や在校生に授業カリキュラムの細かな説明を聞くことで自分の疑問点を解消でき、学校の特色を生で感じられます。複数回参加することで見えなかった部分が見えてくるのでオススメです。考えるよりも感じた方が早い。進路に悩む時期は時間を無駄にできないので、まずは感じに来てください。

柔道整復師科 昼間部2年生 根本 信之輔さん

根本 信之輔さん

神奈川県立綾瀬西高等学校 卒業

先輩からのメッセージ

両親や友だちをマッサージした際に喜んでもらえたので、柔整師が自分に向いていると思い進学先を探しました。いくつかの学校のオープンキャンパスに参加したところ、本校が将来的に最も技術をつけられると感じたので入学を決めました。

鍼灸師科 昼間部3年生 瀧本 虎白さん

瀧本 虎白さん

神奈川県立小田原東高等学校 卒業

先輩からのメッセージ

オープンキャンパスに行った際に先輩・先生が悩み事を一緒になって考えてくれました。また他の学校と比べて実技に力が入っているところが魅力でした。午前中だけしか授業がないので、午後を自由に使えるところも魅力です。駅から近く通いやすいのもいいですね。

柔道整復師科 昼間部2年生 佐藤 桃菜さん

佐藤 桃菜さん

明星学園高等学校 卒業

先輩からのメッセージ

前十字靱帯を損傷した時に関わってくださった人たちを見て、自分も苦しんでいる人を支えたいと思いました。本校は実技の授業の豊富で、実際に臨床の場に行ったらすぐに活かすことができる知識や技術を毎日細かく学ぶことができます。

鍼灸師科 昼間部2年生 渡邉 楊菜さん

渡邉 楊菜さん

静岡県立松崎高等学校 卒業

先輩からのメッセージ

この学校は、プロスポーツの団体と提携していて現場で働く鍼灸師の技術を学べます。また、将来の選択肢を広げられるゼミが多数あるのも魅力です。都内へのアクセスも良く、きらびやかな土地ですが、意外に静かなので勉強をするにも適した環境だと思います。上京してきて一人暮らし。学業との両立を頑張っています!

鍼灸師 昼間部2年生 土屋 幹太さん

土屋 幹太さん

神奈川県立津久井浜高等学校 卒業

先輩からのメッセージ

プロサッカーにおいて怪我をしないようにコンディションを維持したり、なるべく早く復帰させるトレーナーという仕事があることを知って興味を持ちました。この学校はプロチームとの提携しており、自分の目指す世界に少しでも近いところで勉強できるのが魅力です。

鍼灸師科 昼間部3年生 柔道整復師科 昼間部2年生 石井 万絢さん

石井 万絢さん

横浜創学館高等学校 卒業

先輩からのメッセージ

毎回内容の違うオープンキャンパスに複数回参加し、学校の設備・雰囲気を見てこの学校に決めました。学ぶ内容は決して簡単ではありませんが、同じ目標を持つ仲間と過ごす時間はとても楽しいです。人生を決める大切な進路選択になりますので、オープンキャンパスには何度も参加してみて下さい。

柔道整復師科 昼間部2年生 杉山 菜々子さん

杉山 菜々子さん

湘南工科大学附属高等学校 卒業

先輩からのメッセージ

本校は1年生から実技の授業が多く、実践的に学べて経験を積むことができ、多くの先生が実際の臨床現場で働いているので、リアルな話が聞けるのが魅力です。将来は地元の地域に根ざした整骨院に就き、様々な人の笑顔を繋げられるようになりたいです。

柔道整復師科 昼間部2年生 赤川 紗愛さん

赤川 紗愛さん

アレセイア湘南高等学校 卒業

先輩からのメッセージ

先生の話が面白くて授業が楽しいです。クラスメイトはみんな仲良くて、テストの時にはみんなで教え合っています。国家試験も個人戦ではないので、みんなで助け合いながら頑張っていけます。そんな雰囲気を知ってもらうためにも是非オープンキャンパスに来てください。